ブログランキング・にほんブログ村へ こちらをクリック! PVアクセスランキング にほんブログ村
資産&損益

【資産&損益🐰棚卸】2021年7月

先月の棚卸はこちら

めっちゃ暑い!夏~~~!!って感じになってきましたね!!

今、岐阜はめっちゃ大きな雷が落ちて地面が震えました⚡😨

そうこう言うてる間に7月が終わりましたので今月も棚卸をしていきたいと思います!!

資産の棚卸

まずは資産の方からです!

ウェルスナビ 3,293,415
日興証券 961,819
楽天証券 8,040,520
松井証券 270,295
預金 907,081
iDeCo 279,917
仮想通貨 226,611

合計は13,979,658円でした✨

ちなみに、失業手当は172,984円でした🐰

だんだんキャッシュが、、、って感じになってきているので毎月5万円ずつ積立てていたウェルスナビの積立は7月で一旦ストップしました。

これからはウェルスナビから徐々に切り崩して、NISA口座の自力ウェルスナビのポートフォリオに移していこうと思っています💡

トレード損益

続いて損益の方です!

まあまあの爆死(草)

実現ベースで△189,500円でした😢

先月の勝ちが一気に持ってかれたよね。

トレードしない方がお金減らないのでは??

こういう諸々報告をすると、各方面から心配されるけど、もはや戒め。(笑)

今月はS高、S安の銘柄触ってて2回ぐらい一気に持ってかれたよね。ちゃんと集中して見てられるときに触ろうね。(あたりまえ体操~😨)

近況報告

今月は旅行に引越しに、意外とバタバタな1か月でした!

そして、くま🐻にも手伝ってもらいながら、無事、実家の岐阜に荷物を運び入れることができました~!✨

今後の生活については、改めて明日、記事を書きたいと思います!!(明日書くぞ!!!🔥)

無職になって半年が経過していますが、未だにイマイチ実感がわいていないです。

来月からぼちぼち始動しますので、お楽しみに(?)

8月の目標

7月の目標は『断捨離』としていました。

何気なく断捨離って書いたけれど、下にWikipediaの断捨離の意味を載せます↓↓

「断捨離」とは、不要な物を「断ち」「捨て」、物への執着から「離れる」ことにより、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を開放し、身軽で快適な生活と人生を手に入れようとする思想である。

深い。特に後半。

「もったいない」と凝り固まった固定観念、って思い当たる節しかない。。。(笑)

今月は実家&自宅で、たくさん物を捨てました。

自宅では45Lのゴミ袋で10袋はゴミ出ししたと思う。

物をため込むと知らず知らずの内に身が重くなっていたことを実感しました。

物を捨てられない族の私、今月はよく頑張った~!!!🐰✨✨

さて、身軽になった8月の私は『生活を整える』というのを目標にしたいと思います。

ようは、睡眠、食事、運動!!

え??そんなこと??って感じですが。(笑)

毎日が休日の私は色々と乱れがち。

私にとっては新生活がスタートするし、はじめが肝心!きちんとスタートを切るために生活を見直していきます!

皆さんは来月はどんなことを頑張りますか??

来月も頑張っていきましょう🐰🔥

:↓バナーをクリック(1日1回)してくれたら喜びます(有名にしてください🐰)

ブログランキング・にほんブログ村へ
RELATED POST