ブログランキング・にほんブログ村へ こちらをクリック! PVアクセスランキング にほんブログ村
資産&損益

【資産&損益🐰棚卸】2021年2月

3か月で100記事チャレンジやってます!

その53

2021年の2月の平日が終わりました。

皆さま2月もおつかれさまでした🐰💛私は退職して丸1か月が経過しました💛

今のところハッピー・ライフを過ごしております。(笑)

従来、資産の棚卸はTwitterでやっていましたが、これからはブログの方でやっていこうと思います。

今回は記念すべき第1回!!🎊✨

資産の棚卸

まずは資産のほうからざっくり。

ウェルスナビ 2,730,579
日興 862,922
楽天証券 8,384,495
DMM株 323,616
預金 1,908,131
iDeCo 196,615

合計14,406,358円でした✨

今月は株の調子が良すぎて1か月で200万くらい増えている気がする、、、(?)これ上がったってことは下がる可能性もあるんよね、、こわ。。

ま、しばらくはニートで生きていけそうです(笑)

口座の使い分けについて

一応初回なので、口座について備忘です🐰

ウェルスナビ

完全に長期の積立用。

退職前は毎月15万円を自動引落で入金していましたが、今は毎月5万円に変更しました。

また株価が暴落したら積立額を増やすかもしれません(笑)

日興

ぶっちゃけ、相続用口座です。ほんまに相続がもらえるんかは知らんが(笑)

ただ、今は優待銘柄とかが入っています。前に紹介したモーニングスター(4765)や大好きなスタジオアタオ(3550)等。

売るつもりのない子たちなので長期銘柄として括っています。

楽天証券

NISAの自力ウェルスナビが約半分。

後はカード積立&ポイント投資の投資信託と日本の個別株が少し。個別株は中期くらいで持っているのと、信用で短期トレードして遊んでいるのが少しって感じです。

ざっくり構成比率だけ載せておきます。

信用は今後、松井に移していく予定(塩漬けが少しあるのでなんとかしないとな笑)

DMM株

これは、ちょっとだけ遊びで入っただけ。30万だけ入金したので、利益が分かりやすい(笑)

これは大好きな銘柄を買っているのだけど、3月優待をもらったら売って松井にお金を移そうかなって思ってるけど、そのころには、もうちょっと株価あがってないかな~~って期待の子。

【DMM 株】口座開設

預金

預金は楽天・ゆうちょ・ジャパンネット・メルカリの残高とか、そんな感じ。

今はたまたま多いけど、いつもは100万円をきらないくらいって思って投資してる感じ。

思ったよりリスク愛好かもしれん。。(笑)

iDeCo

これはそのまま。

退職したから給与所得控除つかえないのが玉にキズだけど。一応毎月12,000円変わらず積み立てていくつもり。iDeCoの記事はこちら

口座総括

一応、現金比率は2割を切っていますが、長期で保有予定の資産(ウェルスナビ・日興・NISA等)が総資産の6割、運用資産の7割にあたるので、まあまあ安全な運用かなって思っています。

トレード損益

2月の実現損益につては画像の通りです🐰

+22万円!👏

基本的には1日1.2トレードくらいで、午前だけとか。時給換算したらいいお仕事かもしれない。(笑)

働いていた時の手取りには遠く及びませんが、ないよりあった方がいいよね。

短期の信用口座でちょっと入ったものもあるけど、一部ずっと持っている子を利確したので、わりかし多めの利益が出てるかな。

今月は、🐻に教えてもらった(2929)ファーマフーズ🐥でちょっと利益がでました(笑)

*この銘柄のよさは全く分からないので今から買うことは個人的におすすめしません。が、この子を否定しているわけでもありません。(笑)

正直、今月の相場はだれがどうやっても利益が出せるような相場だったのかな、と思いますのであまり参考にしないでください(笑)

退職1か月目のビギナーズラックだったねって感じで3月も頑張りたいと思いますが、3月に損益報告がしれっとなくなっていたら察してください(笑)🐰

近況報告

近況は、🐻に招待してもらったクラブハウスに入り浸り、その過程でブロックチェーンに興味を持ちだしました。

どこにいてもブログは更新できることをいいことに、3日くらい前から実家に引きこもってニート生活を満喫しています。また大阪に帰るころには、まるまる太りそうな予感(笑)

大阪には10日に失業認定されに帰ります🐰(

3月の目標

3月も引き続きブログ毎日更新など。このあたりはブログ1か月記念記事のとおり。

投資は淡々と。チャンスがあったら入っていくスタイルでやってみようと思う。

来月もプラスで終わることが今のところの目標。

あと、ブロックチェーンの勉強をしようかな。詳しい人がおったら教えてほしい🐰(大学の教授がビットコインしているみたいなので早く聞きに行きたい笑)

来月も頑張っていきましょう🐰🔥

:↓バナーをクリック(1日1回)してくれたら喜びます(有名にしてください🐰)

ブログランキング・にほんブログ村へ
RELATED POST