ブログランキング・にほんブログ村へ こちらをクリック! PVアクセスランキング にほんブログ村
資産&損益

【資産&損益🐰棚卸】2021年8月

先月の棚卸はこちら

今月も月末になりましたので、恒例の資産の棚卸をしていきたいと思います🐰

私は家計簿をつけるのは面倒なのでしないタイプですが、代わりに毎月、資産の棚卸をすることで、自分のお金の使い道や資産のバランス、残高などを把握するようにしています。

P/L(損益計算書)はつけないけどB/S(貸借対照表)は把握したいタイプ🐰(笑)

資産の棚卸

それでは、資産の方からまとめていきます!✨

ウェルスナビ 3,351,713
日興証券 929,102
楽天証券 8,119,498
松井証券 240,956
預金 1,264,280
iDeCo 296,910
仮想通貨 245,579

合計は14,448,038円でした✨

最近ゆうちょの記帳できてないから預金額はざっくり。(ゆうちょダイレクトの暗証番号すぐ忘れたマン🐰)

今月は長期保有のウェルスナビや仮想通貨の含み益が増えた月でした🐰💛

米株は調子イイネ!

その代わりに松井証券がだいぶダメ。ウェルス(3772)を放置していたら人生初の追証をくらいました。(笑)💦

その他、失業手当の受給額は171,352円でした。

トレード損益

今月は実現ベースで△3,760円でした。

今月はそんなにトレードしてません。

結果的には、ほぼほぼスノーピークの損切が大きかった(ほぼ全額それ。)その割に今日爆上げなんなの。。。

コツコツ利確しても爆損くらったら意味がないのでやり方考えなあかんな。学習能力。。。

近況報告

今月からはADDress生活を本格的に始める予定でしたが、色々あって半分くらいは実家に閉じこもっておりました。

それにしても、実家に居るとストレスが溜まる。そしてめちゃくちゃ太る。。。(接続詞が「そして」なのは若干語弊があるが。)

色んな事があって、久しぶりに怒り爆発、怒鳴り散らかしてしまう事件が今月起きたんだけど、他人のためにエネルギー使うのってアホらしいな~って思った。

それとは別に、夏の帰省で妹🦁と妹🐿が実家に帰ってきた。二人ともワクチンの2回目の接種でダウンしていて(発熱のみ。)、若い人の方が副反応でやすいそうだし、私も熱が出ないかと若干ビビってます🐰💦

それから妹🦁(会計士受験生)は、12月頭に試験があるのに、想像以上に勉強していなくて絶賛スパルタ勉強中。

全然近況報告になってないけど、そんな感じの8月でした。

9月の目標

まずは目標の振り返り、8月のテーマは『生活を整える』でしたが、上記の近況報告からもお察しの通りです。

あんまり整ってない!!(笑)

前半のADDress Life中の方がよっぽど規則正しい生活をしていた気がします。実家に居るとだめだねって思いました。

最近、二ートなのにあまりニートを謳歌できていない気がしてきたので、9月はくま🐻と共にニート生活を謳歌することを頑張ろうと思います✊🔥

全力ニート!!!🐰

それでは、来月も頑張っていきましょう~💛

:↓バナーをクリック(1日1回)してくれたら喜びます(有名にしてください🐰)

ブログランキング・にほんブログ村へ
RELATED POST