ブログランキング・にほんブログ村へ こちらをクリック! PVアクセスランキング にほんブログ村
資産&損益

【資産&損益🐰棚卸】2021年4月

3か月で100記事チャレンジやってます!

その100

先月の棚卸はこちら

今月もお疲れ様です🐰✨

4月の資産&損益の棚卸をしていきたいと思います!(今月は色々恐怖。笑)

資産の棚卸

資産の方から行きましょう!

ウェルスナビ 3,093,057
日興証券 948,406
楽天証券 8,316,990
DMM株 261,616
預金 1,253,040
iDeCo 234,771
仮想通貨 19,643

合計は14,127,523円でした✨

今月は大きな買い物もあったので1400万円を切っている覚悟もしていましたが、セーフだったようです(笑)💦

先月ももう少し減っているイメージでセーフだったような。

お金って意外と減らないのね。(?)

長期の方の資産(ウェルスナビなど)が調子がいい限りは大丈夫かなっと思いました🐰

そして今月から仮想通貨の積立を始めてみました✨

一部の記事にはコインチェックのリンクを貼っていますが、口座を開いてみると使い勝手が悪かったので、結局GMOコインで購入しています。(笑)

仮想通貨の買い付けは総資産の1%まで、保有は3%までというルールでしばらくやっていこうと思っています!🐰

トレード損益

今月は色々ガチャガチャ頑張りましたが、実現ベースで△2,542円でした。

後半は難しかった。(笑)

今月はマイナスの人多いんじゃないかな~と思います。

大きめの損切もいくつかしたので、正直、今月は大負けかな~、と思っていましたが思ったよりセーフでした(?)💦

でも、肌感覚と現実の損益があんまり合っていないのって良くないよな~~。

日々の損益だけではなく、月に一回は俯瞰的に損益データを見るのは大事だと実感。

結果トントンくらいで終われたのでよしとしましょう🐰

近況報告

4月は頭からコロナ感染疑惑があり、自宅待機

やっと明けたと思ったら今度は緊急事態宣言。ひたすら自宅警備員の日々です。

明けない夜はないと言いますが、コロナの見通しは一体いつから明るくなるのでしょうか。

ただ個人的なメンタル面の話で言えば、ダラダラの3月を超え、4月の後半からはやる気がでてきたので、5月病の心配はなさそうです。

充実した日々を送れればと思います!✨

5月の目標

先月の振り返りも兼ねて。

今月はようやく仮想通貨の口座を開設することができました✨何か月越しよ。(笑)

しかし、投資では月次の損益がマイナスになってしまいました🐰💦

来月は本決算の発表がたくさんあるので、しっかり勉強してチャンスがあれば入っていければと思います🔥

 

皆さんは来月はどんなことを頑張りますか??

来月も頑張っていきましょう🐰🔥

:↓バナーをクリック(1日1回)してくれたら喜びます(有名にしてください🐰)

ブログランキング・にほんブログ村へ
RELATED POST